漫画紹介



どうも


僕のブログの更新を心待ちにしていたファンの皆さんこんにちは


今回は久しぶりに漫画紹介やります


ブログ始めたときに漫画紹介は割とメインのコンテンツにするつもりだったのに最後の漫画紹介から早2年です


月日の流れって怖いですね


マァ置いといていきます


今回はこちら


「聲の形」(全7巻)
f:id:vitamiiiin:20160909212235j:plain


耳の聞こえないことでイジメを受けていた少女とそのイジメの主犯だった少年のお話


扱われているテーマを見てもわかりますが結構エグい内容だと思います


実際この作品は2008年にマガジンの新人賞で入選していますが聾唖者がイジメを受けるという内容から掲載は見送られています


その後弁護士や全日本聾唖連盟との調整を経て別冊マガジンに読み切りとして掲載され、これが読者からの反響を受け「リメイク」として連載されるに至ります


巻数は少なめですが読み応えのある作品なので皆さん一度読んでみてはいかがでしょうか


ちなみに


9月17日にこの作品のアニメ映画が公開されます
f:id:vitamiiiin:20160909214551j:plain

こちらもオススメです


じゃあ今回はこの辺で




「君に 生きるのを手伝って欲しい」
〜聲の形〜